2024年2月3日

ケアハウス

🫘2024.節分👹

本日は2月3日で節分を行いました⭐

まず施設長よりご挨拶、豆まきの由来や説明がありました📕

豆まきって魔を滅するで豆まきなんですね~勉強になりました👏👏

今年の年女様は2名です。2人方、同じ歳なんですよ

「がお~」と鬼さんが登場です!👹

まずは年女さんに豆を投げて貰いました👩👩

他の方にも「がお~」です👹

皆さん年を重ねているせいかとても落ち着いて豆を投げています😌

年女さんと施設長と鬼さんで記念撮影

鬼さんから皆さんに甘納豆を配っています

最後は居室にいらっしゃる入居者様に鬼さんがご挨拶です🙂

鬼さんお疲れ様でした。また来年も来てくださいね🎵🥰