2022年2月2日

デイサービス

👹節分 豆まき👹

今日のデイサービスでの行事は「節分・豆まき」でした(^_^)

青鬼さんと可愛い赤鬼さんの登場で、楽しく豆まきをしました~(*^-^*)

 

皆さんの力強い豆まきに、思わず倒れ込む青鬼さん((+_+))

 

落した豆を、一緒に拾う優しい赤鬼さん( *´艸`)

 

季節の変わり目に起こりがちな病気や災害を鬼に見立てて追い払うという節分の豆まき。

最後は、職員・鬼さん達からのお菓子も配られました。

皆さん、とても喜んで頂けた様でした(*^-^*)

 

今年も元気いっぱいの1年にして皆さんと色んな行事を楽しんで行きたいと思います(^_^)v